またロワアームブッシュ996と997

2011年08月25日

ダイソン修理

1108251長男が掃除をしていると、「何だかいつもより掃除機の音が大きい」と気づき、店に持ってきました。
確認してみると 回転ブラシの回りが悪いようです。  早速分解してみることになりましたが、ばらし方を忘れてしまい??
以前分解して部品交換したことがあるのですが。
そこで このブログを確認すると・・・分解した写真がありました。

でも今回は、さらに先までばらす必要がありますが、無事にバラバラ。   グリス切れと思われる箇所(樹脂製ギヤ部)にシリコングリスを塗布して、組み付け。

試運転すると、ばっちり静かになりました。  


evooyaji at 21:02│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2011年08月27日 10:24
マロン父ちゃん様
最近 物忘れが・・・。
もっと脳を使わないと いけませんね。
1. Posted by マロン父ちゃん   2011年08月26日 21:38
過去ブログ ・・・ 参考になりますよね〜

・・・って 忘れないように脳の活性化をねっ(^_-)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またロワアームブッシュ996と997