乗り心地が改善A4 のプラグが

2011年09月16日

9Nポロ ブッシュ

以前にデジタルスピードECUチューンを施工していただいた車両ですが、その際 当店のピット入り口にある数ミリの段差でゴトンという 異音が出ていました。
この原因は、9Nポロには よくある ロワアームブッシュの千切れであろうと、リフトアップして確認すると やはり予想のとおり、 千切れていました。
お客様に状況をお伝えしましたが しばらくそのままとなっていました。

先日 ご予約いただき、今日 無事に交換完了。

写真1枚目が交換前の千切れたロワアームブッシュ後ろ側。 これでは、ロワアームがグラグラでキャスター角をはじめ ホイールアライメントはハチャメチャな数値となってます。

写真2枚目は、交換後のブッシュ。  VW純正ですが、今度は対策品となっていますから、今までよりは長持ちしますね。 

写真3枚目は、私が初入庫の時から 「危ないので早急に交換して下さい」 と言い続けているタイヤ。
山は たっぷりあるのですが、ゴム劣化(硬化)してヒビヒビで・・・。   かなり深いびび割れですから、いつバースト(破裂)しても おかしくない状況です。   

私が提案させていただいた整備優先順位は、タイヤが一番で次にブッシュ、できれば両方まとめて だったのですが、お客様の ご指定はブッシュのみでした。

どうか 次回タイヤ交換まで、今のヒビヒビタイヤが持ちこたえてくれますように。

110916111091621109163

evooyaji at 22:28│Comments(2)TrackBack(0) ポロ | サスペンション

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2011年09月19日 00:12
つよぽん様
そうですね。 この状態ですから早急に交換するしかないですよね。
1. Posted by つよぽん   2011年09月16日 22:48
ロアアームブッシュよりもこのタイヤは恐いですね。
距離を乗らない人、ある程度タイヤに熱が入るような速度域まで出さない人は
画像のようにミシュランタイヤやピレリみたいなヨーロッパブランドのタイヤはひびが入りやすいですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
乗り心地が改善A4 のプラグが