モーターショーpart6今年は企画なし?

2011年12月21日

修繕

平成2年からの4年間は、私にとって激動の年です。

平成2年3月に結婚して、翌年3年には長男誕生、4年には次男誕生、そして5年10月はエボリューション開店と、ま〜ぁ本当に忙しいといいますか、バタバタといいますか。

あたりまえですが、現在 長男は20歳になり、次男は19歳、エボリューションは18歳なんです。
子供たちは、元気一杯で何よりですが、18歳のエボリューション備品達は、色々壊れ始めて修理、修繕の時期です。
今年だけでも タイヤチェンジャー、掃除機、デジカメ、テプラなどなど。

今日は、去年から調子が悪かったガス給湯器を新調しました。 先シーズンは、時々お湯が出ない時があったのですが、今シーズンは、全くダメ。  
写真1枚目のとおり、サビたパネルを外して内部を見てみると、中は、サビサビ。  これを見た瞬間、修理は断念。  素直に新品交換することに決定。

                 18年間 よく働いてくれました、ご苦労様です。

今度のものは、18年使えるのか?   
非常に興味深いところですね。  今時は 色々な物が価格競争等により コストダウンで品質低下していますからね〜。

     新品と旧品の内部を見比べると、そっくりだったので、多分よい感じがしていますが・・・。

11122111112212




evooyaji at 00:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モーターショーpart6今年は企画なし?