ブレンボパッドサスから異音

2012年02月22日

TTパワステホース交換

先日入庫いただき、パワーステアリング(以下P/S)のオイル漏れがありましたアウディTTですが、本日ホース交換しました。
ポンプ側の取り付けは、作業しやすい位置のため、簡単ですがラック側の取り付けは、手が入ると見えない位置のため、少々難儀ですね。
また この車両は、ポンプ側にあるプレッシャースイッチカプラーが何箇所も割れていました。
これは、接触不良になりそうで・・・。
心配だな〜と思っていると、メカニックが 昨日交換したパーツのカプラーが同じでは?と。
そいて品番を確認すると「お、全く同じ、なんとジャストタイミング」

急遽この中古カプラーを使って 不安箇所をすっきり解消。   

壊れたパーツや中古パーツを沢山在庫しておくと、こういった場合に緊急で対応できるから良いのは解っていますが、今回のように 上手く(すぐに)使って 役に立つことは、まれですね。

私は 貧乏性なので、なかなか捨てられないのですが、今まで 18年間で溜まりに溜まってしまい、置き場がなくなって・・・・。
                     つい先日 大量に処分しました。

なかには、中古部品屋さんから 数万円で仕入れた物の含めて、軽トラに載らないほどの量でした。

こういった物って、数年間眠っていたにもかかわらず、処分した途端に必要になったりするんですよね、案外。

12022211202222






写真1枚目 取り外したP/Sホース。3箇所ぐらいからオイル漏れしていました。
写真2枚目 新品ホース。  交換後、漏れチェックをしていたメカニックが「セカンダリーエアポンプのリベットが取れてますよ」と。  次の修理メニューが決まりました。

evooyaji at 21:58│Comments(0)TrackBack(0) TT 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブレンボパッドサスから異音