問い合わせ代車のアライメント

2012年02月29日

またまた高額ATF

先月末にもアウディA4のATF交換をしましたが、今日も 全く同じで・・・年式、グレード、ミッション型式とも同じ。
               違いは アバントかセダンか だけです。

そして例によって高額のATFですね〜。

ATF交換というと、写真1枚目の外したオイルパン内。
いつも同じような写真ばかりになってしまっていますから、今日は意識して違った写真を撮影。
いかがでしょうか?  レベルゲージがないATなので、このようにパソコンでATF温度を見ながらの作業をしています。  35度になったら油量の確認です。  この時期は、しばらくアイドリングしないと35度になりませんので、ゆっくりと出来るから助かります。      真夏だと 一瞬で35度になりますから、大忙しなんです。

この車両は、専用テスターVAG1552が繋がらなかったので、パソコンで社外テスターVAGCOMにて接続しました。
同じようでも、積んでいるECUが違っているんです。        まぁよくあることですが。


次にタイヤを外して点検中、フロント アッパーアーム ブッシュに亀裂を発見。
前後、左右なので、4本。   まだ4万キロ走行なのに ちょいと痛みが 早くやってきてしまったようです。

120229112022921202293

evooyaji at 00:02│Comments(2)TrackBack(0) A4 | ATF、DSG

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2012年03月13日 13:37
はい、ありがとう ございます。
必要な部品をオーダーいたしましたが、1点在庫切れでした。2〜3日ほどで入荷すると思います。入荷後 電話連絡させていただきます。
現在 21日(水)22日(木)23日(金)空いております。
電話連絡いだたけますと幸いです。
1. Posted by モリ☆パサ   2012年03月12日 11:23
こんにちは。
昨年ATF交換して頂いたVWパサートW8です。
そろそろ6,000km走行したので、2回目のATF交換をお願いします。
平日交換ならいつ頃作業出来ますか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
問い合わせ代車のアライメント