997 クリーナーとオイル漏れ岐阜陸運支局

2012年03月11日

CLK55 インナーライナー

CLK55 AMG フロント左右のインナーライナー交換で入庫。
数ヶ月前に「何かを引きずっているから・・・」 と入庫いただき、リフトアップしてみると 右フロントのインナーライナー前側がめくれ上がり タイヤと激しく接触。  20センチ四方がドロドロに解けている状態でした。

「高速道路を走行中に音がしていたような・・・?」 とのことでしたので納得。

反対の左も めくれていて、原因は 前方部分(フロントバンパーとの接点)が何も止まっていなくて、寸法も合っていません。  
よく 観察すると フロントバンパーがCLK63用に変更されていて・・・。また これがMB純正なのか?社外品(コピー品)なのか?  私には判断不能でした(知識がありません)

        この変更によって ライナーが固定できなくなったようです。

これでは、高速走行できないですね。  
当店には この車両のパーツリストがなかったので、ヤナセさんに電話して 色々調べてもらった結果、やはりライナーには数種類が存在するとのこと。
CLK55用、CLK63用、CLK65用、CLK63ブラックシリーズ用などのようです。

検討してCLK63用で よいのではないか?とのことで 本国発注しておいたパーツが 今回入ってきました。

交換作業の ついでに、写真2枚目の「ウォッシャータンクにタイラップで縛っただけで グラグラのフォグ用HIDも付け直して・・」と。   はい、これもアルミステーを作って 正しく固定します。 

肝心のライナーは、2箇所だけ ばっちり穴位置が合いましたが、やはりバンパーとの固定に問題あり。
ここは、一工夫して 固定するとしましょう。  
       さあ、どういたしましょうか?? 


写真3枚目は、作業中にメカニックが発見したフロントロワアームブッシュのちぎれ。    

120311112031131203112







evooyaji at 22:24│Comments(0)TrackBack(0) 輸入車 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
997 クリーナーとオイル漏れ岐阜陸運支局