ABF クランクプーリー本日納車の

2012年03月18日

Audi A4 ATF

1203182Audi A4 アバント 1.8TクワトロのATF交換とエンジンオイル交換をしました。
当店で 交換実績が多いZFの5HP19タイプですね。  
いつも 同じような写真となってしまいますので、今回はちょっと志向を変えて・・・。

写真1枚目は、取り外したオイルパンガスケットとストレーナー(フィルター)。
写真2枚目は、新油補充後 ATF温度を測定しているところです。  35度になったら量の確認です。
写真3枚目は、エンジンアンダーカバーですが、中央後ろ側が割れていて、センターの固定部分が欠落。
メカニックが他車のインナーライナーを加工して 上手い具合に固定していました。
このカバーは 大きいので 後ろ2箇所の固定では 走行中に ぐらついて割れが進行してしまう可能性がありますから、これなら一安心。


変わって写真4枚目は、別の車両。 こちらもAudiですが・・、ワイパー不良のため入庫。 ワイパーリンク、モーターASSYを外してみると・・・ 文章にすると2行ですが(笑)
ここまでいくのに ワイパーアーム、アルミ製ストラットブレス、ウィンドディフレクターなどを外し、都合 3時間近く 掛かっています。

このワイパーリンクのモーター取り付け部はアルミ成型品、う〜ん コストが掛かってますね。 

不良箇所は、リンクが1箇所外れていたので なんとか組み付け 作動確認すると、何だか動きが変?

専用テスターで初期設定などを試みても変化なし。    さあ、次はモーターモジュールを分解か。

120318312031841203181




evooyaji at 00:06│Comments(0)TrackBack(0) A4 | ATF、DSG

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ABF クランクプーリー本日納車の