点滴ATFが1リッター?

2012年03月24日

Q5とA6

本日一番の作業は、2001年式アウディA6アバントクワトロのフロントウィッシュボーンリンク交換とルーフアンテナシール交換から。
写真1枚目の このルーフアンテナシールですが、アウディ純正部品を調べると、なんと 「生産中止です」と。
そんなに古い車種ではないのに・・・・。私たち修理屋の立場からすると、パーツが手に入らないのでは 先に進めません。  仕方なく社外品を探してみましたが、やはり なし。
VWゴルフ用なら社外品があるのですが。  ならば、海外から輸入するか?と探しましたが これもダメ。

最後の手段でアンテナ本体を外して、色々検討。   そして ばっちり良い方法が見つかり 無事一件落着。

続いて写真2枚目は、アウディQ5、ナンバー灯をLEDに交換。ベロフの商品で 灯体ごと交換するタイプです。
価格は19950円と高価ですが、アルミボディでしっかりした作りですから、納得できる仕上がり。
もちろんキャンセラーも内蔵のアウディ専用となりますから安心ですよ。


最後に写真3枚目は、この大きなスーツケースを持って(計39キロ)次男が4ヶ月の短期留学に出かけて行きました。
ちなみに小さいスーツケースは、私が29年前に買ってもらったもの。  友人たちも使い、随分いろんな国に行っていますが、そろそろ・・・ばらばらになりそうな予感?

行き先はアメリカ オハイオ州ですが、スーツケース内の一番大きな荷物は、スケートボード?
いったい 何を学びに行くのやら(笑)  
そして、現地ではトロント(カナダ)に留学している友達に会うのを楽しみにしていました。

地理感のない私は、地図で調べたところオハイオとトロントは、エリー湖、オンタリオ湖を挟んだ対面でした。
これって、近いような?遠いような?
         直線距離でも数百キロ。
まぁ、何でもよいですが 無事に単位を取得してくれることと 家からの仕送りが滞ることがないのを祈るばかりです!
       あ、29年物も 無事に日本に たどり着けるとよいのですが、どうなることか?

120324312032421203241

evooyaji at 22:17│Comments(0)TrackBack(0) Q5 | A6

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
点滴ATFが1リッター?