エアコン フィルターボルボのタイヤとTPMS

2012年08月25日

取手を取って

先月、シフトノブを中古部品で応急処置したゴルフ3GTIですが、本日 最終修理完了。
部品は注文後、2週間少々で本国より入荷していましたが お客様の都合で本日となりました。

写真1枚目が用意した部品。  室内側一式に加えて、エンジンルーム内の樹脂部品を予防整備で交換することに。
                      これで、しばらく安心ですね。


今日のエボリューションは、久々に予約一杯となり、この作業後にはルポGTI のタイヤ交換、4ホイールアライメント測定、調整。 パサートCCの4ホイールアライメント測定、調整と続き、最後はゴルフ5GTIのフロントパッド交換でメビウス ユーロエコを使用。

途中、私が出かけている時に ご来店いただきましたゴルフ4の お客様には 見積もりが出せなく申し訳ありませんでした。          またの ご来店お待ちしております。


そして 今日の表題 お店のトイレドア 取手が壊れてしまいました。  ちょうど家内が出てくる時に「バッキ」と 嫌な音がしたそうで・・・。
早速 取ってみました(笑)  写真2枚目     症状は、グラグラで でも 作動可能???

さらに分解していくと スプリングが折れています。  これでは再起不能。  でも トイレドアの取手なしでは営業できないので、洗面所のドア取手も分解して とりあえず 中のスプリング部分のみ移植。  

これで 一先ず エボリューションのトイレは使えるようになりました。
       5月の店内改装時にドア取手(ドアハンドル)も新品交換するべきでした。 トイレは、センサー式のLEDライトには変更したのですが・・・。

12082511208252

  



evooyaji at 22:44│Comments(2)TrackBack(0) ホイールアライメント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2012年08月27日 22:49
しまちう様
今日の休みは、ホームセンターでドアハンドルを購入して、自分で交換しましたが、特売品(在庫品で一番高価なものですが)に飛びついたのが大失敗。
日本製ですが、あまりの造りの悪さに びっくり仰天でした。
外した物(18年間使用)の方が数段造りが良い品でした。

ピニンデザインのものがあるんですね〜知りませんでした。 
1. Posted by しまちう   2012年08月26日 13:28
見かけによらず、奥様、怪力!?
うちは、ピニンデザインのドアハンドルを使ってますよ。さり気なくおしゃれなのが良いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エアコン フィルターボルボのタイヤとTPMS