MB修理ボクスターキャリパー

2012年08月29日

ポロとTT

ポロ(9N後期)のフューエルキャップに付いているゴムひもが千切れていましたので、部品を取り寄せて 交換しました。
VW、アウディでは、この ひも は単品で供給されていないため、キャップASSYでの交換となってしまいます。

なので、当店では、一工夫して この部品を発見。
この部品はVW純正ではありませんが、同じ納入メーカーの品ですから安心。
                   同じドイツの某メーカー純正部品です。 (写真1枚目)

写真2枚目、3枚目は、アウディTT(8N)2WDのブレーキローター、パッド交換。
外したローターはご覧の通り 酷い状態。  左がリアで、右がフロント どちらもサビに侵されて 有効面がリアは1/3ぐらい、フロントは半分ぐらい なくなってしまっています。
                       これでは、本来の性能が出なくて危険です。

この お客様は、スキーに頻繁に行かれるとのことでしたから、仕方がないですね。
スキーの帰りには、毎回 下廻りを洗浄されているそうなので、外側は比較的よい状態でした。  
            まあ、内側は なかなか洗えないですからね・・・。

ディクセルの純正同等品 PDと メビウス ユーロエコの組み合わせ。  リアキャリパーブラケットのボルト(アウディ純正品)も予め用意しておいて正解でした。           ここは よく錆びるので・・・。

120829112082921208293


  

evooyaji at 23:22│Comments(0)TrackBack(0) TT 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MB修理ボクスターキャリパー