ジェットヒーターゴルフ5 RECSと

2012年12月27日

A6 オイル交換

2008年式アウディA6 アバント クワトロ2.8のエンジンオイル交換、ワコーズRECS、光軸調整。
先日 初来店いただき、即決で ご予約、本日の作業となりました。

まずは、ワコーズRECSから行ないましたが、300cc注入するのに、1時間半ぐらいの予定が、2時間近く掛かってしまいました。(写真1枚目)
続いて光軸調整ですが、いつものようにテスターを接続し、ヘッドライト調整モードにて、調整し、学習モードで記憶。

測定結果は、お客様の予想どおり 大幅に狂っておりました。  これで、今夜から明るくなりますね〜。

最後はエンジンオイルとオイルフィルターですが、このV6エンジンは、見積もりのとおり6.5リッターと沢山入ります。

写真2枚目は、オイル交換のため、外したエンジンアンダーカバー。  遮音のため、いくつものスポンジ製コブがあります。  このA6は、やわらかいスポンジで作られていて、A4は 硬い樹脂製となっています。
              こんなところにも、コストが たっぷり掛かっていますね。

12122711212272

evooyaji at 00:22│Comments(2)TrackBack(0) A4 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2012年12月30日 01:13
shin-1様
先日は作業依頼いただきありがとう ございました。ワイパー感度は さらに下げた方が良いようですね。次回ご来店時に申しつけ下さいませ。
1. Posted by shin-1   2012年12月28日 16:38
こんにちは。メールにて失礼します。昨日は様々なお話お相手頂きありがとうございました。気になっていた事がいくつも解けていきました。素人質問ばかりすみませんでした。寒い中メカニックの方、作業ありがとうございました。各種調整の結果は光軸調整結果を除き体感できました。オイル交換、排気音が一段柔らかく静かになりました。プラスRECSの効果か1、2速の回転上昇が体感的速い(お店を出た時オッと感じました)が3速ロックアップで低速トルク不足は同じでした…。ワイパー感度は本日の雨で(間欠調整最長で)やっと間欠できるレベルで設定30%はまだまだ敏感、残念でした。10%でも良いかも。オートライトはご説明頂いた消え難くなるの意味が理解出来ました。雨の走行で試したのですが点灯はし難くなったのですがスモールが点いたか確認出来ずに高架下を通ったきっかけでライトオン、今度は消えません。程好くスモールも点きませんがこれが落とし所なんでしょうね。タイヤ、ホイルも欲しいけど、次回は3万キロ越えたらATF交換をお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジェットヒーターゴルフ5 RECSと