ゴルフ5 RECSと2012仕事納め

2012年12月29日

R32とランエボ10

今年最後の作業は、VWゴルフ4 R32とミツビシ ランサーエボリューション10
R32は、以前ヘッドライト内ハーネスがボロボロになっていて、片側のみ交換していただいた車両。 本日は、反対側を交換です。
日本国内には、片側しか在庫が無かったので、前回は、片側だけの交換となっておりました。
今回 本国ドイツから部品が入ってきましたので、再度フロントバンパーを外して作業。 

                  この作業は、地味〜に 時間が掛かりますね。

作業中、当店駐車場にオイル染みがあるのを発見。 お預り車両は2台でしたので、まず この車両を見ると 右フロントロワアームからオイルが垂れています。  それも かなりの量です。

早速リフトアップしてみるとステアリングギャボックス本体からパワーステアリングオイルが漏れていました。
パーツリストでシールキットを検索してみると設定なし。
ならば、リビルトを検索するも右ハンドルは設定なし(左ハンドルは有り)
                 う〜ん、選択肢は 新品パーツのみですね。 

整備書を見ると、「4WD車のギャボックスは、タイロッドエンド、ブーツ以外の部品交換はできません」 との記述が・・・。
だから、シールキットが設定なし なんですね。

変わって、お次はランエボ タイヤ交換。   今まではBS RE11を使っていただいておりましたが、今度はヨコハマ アドバンスポーツに変更。  これで、ホイールもタイヤもヨコハマで揃いました。


121229212122911212293
   

evooyaji at 01:05│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ4、ボーラ | 日本車

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ5 RECSと2012仕事納め