ジュリエッタオイル漏れ完治

2013年02月23日

アウディ アライメント 2台

1302231本日の作業は、アウディ2台の4ホイールアライメント測定、調整でした。
1台目は、以前にH&Rのスプリング交換をしていただいた、TT-Sです。  十分に「慣らし」ができましたので・・。

いつものように 測定前にメカニックが試運転。 帰ってくると「この車、フラフラして 怖い・・・」と。
測定してみると 大幅に狂っていました〜。  まあ、ローダウンしていますから、狂っていてあたりまえです。

調整後は、もちろん グッド。  これぐらい変わると(良くなると)オーナー様にも 体感していただけることでしょう。


2台目は、先週エンジンオイル交換していただいた 2006年式A4 2.0   
その際、タイヤローテーションも承りましたが、タイヤの片べりが酷いため、(内側はスリップサインが出ている)タイヤ交換をおすすめし、即 ご注文いただきました。(写真1枚目参照)

この車両は、18インチの場合 245/40-18 XLが指定されています。  ここで 最後のXL が重要なんです。
エクストラロードといって、耐荷重が高い(大きい)タイプが指定されています。(写真2枚目のように ドアを開けるとステッカーがあり、ここに明記されています)

ところが、今まで付いていたタイヤは、XLではなく 通常のタイプ。  これでは、車重に対して耐えられないため、必要以上に潰れてしまいます。
そして、片べりや早期磨耗の 一つの要因となってしまうのです。

今度のタイヤは、もちろん XLのみを見積もりさせていただき、選んでいただいたのはミシュランPS3
写真3枚目のとおり、タイヤサイドウォールにも しっかりとエクストラロードと表記されています。


130223413022331302232






2月27日 水曜日は臨時休業いたします。


evooyaji at 22:07│Comments(0)TrackBack(0) S、RS | A4

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジュリエッタオイル漏れ完治