A5カブリオレ マフラータイヤ交換 ルポGTI

2013年04月27日

クロスポロ ダンパー交換

VWクロスポロのサスペンション交換。  お客様のご希望は、「車高は下げたくない、でもフニャフニャの足はダメ」とのこと。
通常のポロと比べて クロスポロは車高が高くなっており、パーツリストで調べるとダンパー(ショックアブソーバー)、スプリング、アッパーマウントまでも専用となっています。
社外のダンパーメーカーでは車高調整キットのみポロ、クロスポロ共用となっていますが、純正形状ダンパーについては、適合表にすらクロスポロはありません。
それでも各社に問い合わせをかけて確認するも、どのメーカーさんも同じように「わかりません」ばかり。
中には「クロスポロていうグレードがあるんですか?」と聞き返えされてしまうメーカーさんまで・・・。

なので、今回はVW純正ダンパーでいくことに。   これで、見積りを作り、お客様に連絡すると 即答でご注文いたきました。
早速注文すると、まあ、ある程度予想はしていましたがダンパーとバンプラバーが国内在庫なし。  お客様には「多分1ヶ月ぐらいの納期となりますので・・・」と了解を得ていたので、即バックオーダー。

それ以外のパーツについては、国内に有りました。

写真1枚目が用意したパーツ。  少なめなのは、今回はフロントだけ だからです。  リアは次回の予定です。

1304272









  ゴールデンウィーク中の休みは4月29日(祝)、5月5日(日)、6日(祝)、7日(火)となります。 

evooyaji at 00:31│Comments(0)TrackBack(0) ポロ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A5カブリオレ マフラータイヤ交換 ルポGTI