シューツリーディスカバリー3 アライメント

2013年05月11日

A8とGTI

写真1枚目  アウディA8の燃料キャップ(フューエルフィラーキャップ)のひもが、給油時に千切れてしまったそうです。
いつものことですが、VW、アウディは この部品の単品供給がありません。

ですから当店では、他メーカーのパーツで この ひもだけ 用意しております。  ちょうど店頭在庫がありましたので、即納です。


変わって写真2枚目  VWゴルフ5GTIで初来店のお客様。 
一通り点検していくと・・・3月にオイル交換済みとのことでしたが
エンジンオイルが少ない状態(レベルゲージのローラインより随分下)でしたので、フィルターとともに交換することに。  そしてフィルターを外すと、あれ、いつもと違うところから外れて??
写真左上の黒い樹脂製の棒は、本来フィルターケース(フィルターの蓋)に付いた状態で、フィルターのみ外れるのですが、これがフィルター(ペーパー部)に付いたまま取れてしまったのです。

なので、フィルターから この棒を外すため、力を入れると、フィルターがポロポロ変形。

う〜ん。これは随分フィルター交換が忘れられている感じ・・・お客様に確認すると「相当前から換えていないかも?」と。
        以前にも 同じような状態のプジョー206があったのを思い出しました〜。

皆さん オイルフィルターは、オイル交換2回に1回は、交換してください。 
            すなわちVW、アウディのフィルターは、オイル交換1回おきに交換ということですね。

13051111305112




evooyaji at 23:20│Comments(0)TrackBack(0) A8 | ゴルフ5、ジェッタ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シューツリーディスカバリー3 アライメント