ディスカバリー3 アライメントS6 ATF交換

2013年05月14日

A6 初ATF

2006年式アウディA6アバント3.2クワトロのATF交換、リアデフオイル交換。
写真1枚目が 用意したATF関連パーツ。 例によってアウディ純正オイルのみしか受け付けないタイプのATです。
A6のATFは、かなりの台数 作業実績がありますが、これと同じAT型式(HYR)は、初作業。
新油を入れていく手順、そして油量をチェックする前の手順が他の型式とは違っていましたので、 整備書を見ながらの作業。

使用するアウディ純正オイルは現在1リッターあたり約1万円。 
なので、ATF交換は結構な金額となってしまいますね〜。

写真2枚目 オイルパンが外れて、内部を撮影。  私の予想よりも汚れ(摩耗粉)が堆積していました。

写真3枚目 オイルパン内にある磁石のアップ。  指先でなぞると、ご欄の感じで・・・。

リアデフオイルは、私の予想どおり といった汚れ具合で一安心。

130514113051421305143



evooyaji at 22:41│Comments(0)TrackBack(0) A6 | ATF、DSG

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディスカバリー3 アライメントS6 ATF交換