また名古屋城へ今年 初 鮎

2013年06月05日

147GTAと本丸御殿

アルファロメオ147GTAのマフラーゴム交換とマフラーアース
マフラーゴムは、新車時から付いている赤色で周りをビニールヒモ(以下ヒモ)が1周しているタイプでしたが、このヒモが千切れてしまったため、交換となりました。
純正マフラーゴムを発注し、届いた物は黒色でヒモなしのタイプだったため、確認をとると「パーツリストで間違いなく この品番です。 GTA以外は、違う物になりますが・・・」と
では、対策品となり、変更されたんですかね? と聞きなおすと「おそらく そうだと思います」とのこと。

確かに この黒色の方が 付いていた赤色の物よりゴムが硬いのでヒモは必要ないのでしょう。

ただ 硬ければ良い というわけではないので、社外の強化品を、安易に使うのはどうかと 私は思っていますから、ここは
やはり純正品が一番。

アースについては、お客様から「ついでなので、付けたい」とのことで用意。

アイドリングでの排気音が静かになったそうですが、走行したフィーリングや高回転での違い(効果)は いかに。


替わって、先日行った名古屋城 本丸御殿の続きを
写真1枚目は、建具の金具。   銅に金箔貼り。 すばらしです。  でも これって 開ける時は どうやって持つのかな?  

写真2枚目 廊下は天井、鴨居ともに低いです。  自称150センチの家内は、全く問題なしですが・・・(笑)

写真3枚目 敷地内の一番北の隅にある展示場?で展示したある「巧の写真館」  ここが 見所いっぱい。
建築作業を写真で順番に紹介されていますが、これ とってもよいです。

でも、私たち以外にだれも いないので ゆっくりと観ていましたが、
う〜ん、もっと大勢の人に見ていただく方法はないものでしょうか?
といいますのも 本丸御殿に入るには、月曜日の平日なのに30分ほど並んで入場するほど 賑わっているのですから・・・。
    あ〜もったいない 皆さん こちらの 巧の写真館 も 是非見てくださ〜い。


130604113060421306043




evooyaji at 21:24│Comments(0)TrackBack(0) アルファロメオ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また名古屋城へ今年 初 鮎