イヴォーク レーダー取り付けどちらも久しぶり

2013年07月19日

ポロ タイミングベルト

2007年式VWポロ(BKY)タイミングベルト、VWアウディでいいますところのツースドベルト交換。
走行距離7万キロを超えましたので、交換時期となりました。

写真1枚目は、同時交換のウォーターポンプです。左が外したもので、右が新品。
ウォーターポンプは、VW純正リビルトを使用する場合と今回のように社外品新品を使う時がありますが、これは、ウォーターポンプのタイプに応じて変えています。
                      このあたりの選択が ミソ です。
写真2枚目は、ポロ、ルポなどで使用しますSST(専用工具)です。  これも このブログでは おなじみの品。

写真3枚目  当店では、VW、アウディ純正のLLC G12プラスを60リッター缶で在庫しております。

赤のLLCなら何でも良いではありません。   
これにも ちゃんと理由がありますが、長くなりますので、また別の機会に。

130719113071921307193

evooyaji at 23:14│Comments(0)TrackBack(0) ポロ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イヴォーク レーダー取り付けどちらも久しぶり