プチ留学40度

2013年08月08日

シロッコ K&N

VW シロッコのエアクリーナーとポーレンフィルター、バッテリーの交換依頼をいただきました。
登録から3年とのことで、ご来店いただき、メンテナンスを。

バッテリーは、当店のミドトロニクス製バッテリーコンダクタンステスターにて 容量を測定すると、まだまだ大丈夫ですから、交換は 先送りすることをおすすめしました。
次は半年後ぐらいに再度テスター診断し、その時点で検討するのが良いでしょう。

よって、今日交換したのは、写真のK&Nクリーナー(リプレイスタイプ)とポーレンフィルター。

テスター診断(各種ECUのフォルトチェック)では、4個のフォルトが見つかりましたが、その内2個は すでにリコールが出ているDSGのECU関連。  こちらは、9月に対策品に交換予定となっていますので、もうしばらくの辛抱ですね。
それまで、止まってしまって動けなくならないように祈るばかり。

他の2個は、燃料計センサーの出力値 不具合。   テスターは「リセットして様子を見る」との指示でしたから、しばらく様子見です。
こちらは、立ち往生してしまうといった不具合ではないので・・・気長に(じっくり)チェックでもOKです。

1308081



evooyaji at 23:38│Comments(2)TrackBack(0) ゴルフ6、シロッコ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2013年08月10日 10:50
白いシロッコ様
ご依頼、お買い上げ ありがとうございました。
バッテリーについては、また いつでも測定に来ていただければ幸いです。
1. Posted by 白いシロッコ   2013年08月09日 18:16
メンテナンスありがとうございました

医療にセカンドオピニオンが要ると同じように車の診断、治療にもDL以外のかかり付けの先生が要るようですな、
車検、定期点検、すべてDLで受けていますがコンピューターチェックでのフォルト箇所は一度も聞かされていませんでした。
少々、信頼感が薄れますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プチ留学40度