予約のRECSを一輪車

2013年08月20日

デジタルスピード施工

1998年式メルセデスベンツC200、お客様からの依頼で、デジタルスピードのエンジンコンピューター(以下ECU)チューニングをしたいとのこと。
いつものように、愛知県岡崎市にあります日本の総代理店モーターフィールドさん連絡して、作業日の打ち合わせ。
本日 当店まで出張いただき、施工していただきました。

この車両の場合は、ECUを一旦車両から取り外して、ECUの内部に直接アクセスする必要があります。
そしてノーマルデータを読み取り、ドイツへデータ送信。  しばらくすると チューニングデータが返信されるので、これを上書きして出来上がり。
このように文字にすると、簡単ですが、今日は 3時間の作業時間でした。

            でも これで、パワーアップするのですから、便利な世の中です。

写真は、車両から外してECUの蓋を開けたところ、チューニング前。  まあ、チューニング後でも 見た目は変わりませんが。

1308201

evooyaji at 00:54│Comments(4)TrackBack(0) 輸入車 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by evooyaji   2013年08月23日 00:16
teraki様
是非 ご来店お待ちしております。
尚 毎週月曜日、第一日曜日が定休日となります。
3. Posted by teraki   2013年08月22日 08:57
お返事ありがとうございます。
重要な部分ですのでご意見を参考に慎重に考えたいと思います。

住まいも遠くはないので一度お店にお伺いさせていただきます。

ありがとうございました。
2. Posted by evooyaji   2013年08月21日 23:26
teraki様
そうですね、仰るとおりスペーサーは、あまり おすすめしません。
どうしても見た目が気になるのでしたらゴルフ専用スパーサーで(もちろんハブセントリック)尚且つ信頼性のあるメーカーのロングボルトを使用して下さい。
スペーサーによるデメリットがあることを十分理解されてから行なって下さいませ。ご来店いただきましたら、詳しく説明させていただきます。よろしくお願いいたします。
1. Posted by teraki   2013年08月21日 13:07
初めましてterakiと申します。
2012年式のゴルフカブリオレに乗っていて、先日KWの車高調に交換しました。
ホイールは純正のため内側への入り込みが気になってしまっています。

外に出すためにはスペーサーなどありますが、スペーサーは基本的に公道使用はだめとの記載があり不安に思っています。

ホイール交換がベストだとは思っているのですが、スペーサー使用についてプロのご意見をお聞かせ願えたらと思い突然コメントさせていただきました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
予約のRECSを一輪車