ティグアン ターボパイプハルデックスパフォーマンス

2013年10月17日

ビートルと5R32

本日の作業は、VWニュービートルのエンジンオイル、オイルフィルター交換。
そして、同じくVWゴルフ5 R32ホイールアライメント測定、調整。 
以前コニーFSDを取り付けていただいた車両です。  お客様から「サスペンション交換後、随分と良くなって もうアライメント作業しなくてもよいのでは?」とのことでしたが、
私は「左前タイヤが片減りしていたので、アライメントが狂っているのは間違いないですから・・・」と
予定どおり 作業開始。
測定してみるとスラスト角が0度07分、フロントキャンバーの左右差 約2度と とても悪い数値。

調整作業開始で、リアトゥ、リアキャンバーを調整し スラストは みごとゼロになりました。
これで、リアは真っ直ぐ走ります。
次はフロントですが キャンバー調整をすべく、メンバーの調整しろを確認すると、すでに調整一杯まで動かした状態。
これでは、現状が もっとも良い状態ということになりますから、ここから改善の余地なし。
ならば、トゥのみ調整。   試運転してみると、相当に良くなりました〜。
           これだけ改善すれば、お客様にも喜んでいただけると思います。

1310171

evooyaji at 22:57│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ5、ジェッタ | ビートル

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ティグアン ターボパイプハルデックスパフォーマンス