ボーラ 電動ファン交換ルポ GTI色々と

2013年10月27日

TT 続きと6Rディバータバルブ

アウディTT(8N)で、「バッテリー上がりのため、ドアを開けるのに キーシリンダーにキーを差込開錠したところ、なんと キーシリンダーがキーに付いて出てきてしまった」 とのこと。

同じ症状が ゴルフ3系では 頻繁にありましたが、キーレスが標準になったゴルフ4系からは、聞いたことがありませんでした。

キーシリンダーをばらしてみると、シリンダー部分は、問題なさそうで、ここから先(奥)の部分で問題が発生したようです。
パーツリストで検索すると、この部分は、シリンダーASSYでの供給で、細かなパーツの単品供給はありませんでした。

シリンダーASSYの価格は、約3万2千円。  お客様には このASSY交換での見積もりをして ご注文いただいておりましたが、急遽 予定変更。  中古パーツを探して 見つかりましたので、両方を分解。
写真1枚目 上段が現車のもの、下段が中古で用意した部品から取り出したもの。
これを 組み合わせれば 治るはず。

写真2枚目  ふ〜ぅ 上手く組み合わせ完了。

写真3枚目  VWポロGTI(6R)先日、ECUチューニングしていただいた車両ですが、本日はフォージ ディバータバルブの取り付けです。
写真は作業開始時のもの。 完成写真を撮影予定でしたが、お客様と話している間に すっかり忘れてしまいました。


131027213102731310271

evooyaji at 21:19│Comments(0)TrackBack(0) TT | ポロ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボーラ 電動ファン交換ルポ GTI色々と