看板完成S4 加速不良、アイドル不調

2013年11月19日

南部鉄器

今週月曜日に名古屋ドームで開催されたドームやきものワールドにいってきました。
今回は、昨年に購入したコーヒーカップ(デミタスカップ)の左利き用を買うのが目的。
去年 出品者の方に「左利き用は無いの?」と聞いたところ「あ、それは 全く考えていませんでした〜、来年来る時に作ってきます。  招待状のハガキを送りますね」と。

そして、約束のとおり ハガキが届きましたので、買う気 満々で出かけたのでした。

到着して すぐに目的の お店に行ったのですが、なんと 在庫がありませんでした。
わざわざ長崎県から持ってきていただいたのは 間違いないそうですが、行方不明になってしまったようで・・・。
希望の色ではなく、別の色は在庫がありましたので、迷いましたが、「すぐに作って送ります。送料は持ちますので・・」といっていただけたので、そうしてもらうように発注。
                    出来上がるのが楽しみですね〜。

では、今日は別の物を・・・色々な お店を見て回り、「茶碗を買おう」 となりましたが、今ひとつ決めてに欠けて。
 結局 全く違うもので、包丁南部鉄器の鉄瓶を購入。
やきものワールドですが・・・どちらも やきもの ではなく(笑)

これで、湯を沸かせば 美味しいコーヒーがいただけるか?   鉄分補給には なりますね。

        お店の方の説明を聞いて 鉄瓶 選びも 奥が深いのが ちょっとだけ理解できたかな?

1311191
 

evooyaji at 22:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
看板完成S4 加速不良、アイドル不調