S4 水漏れ悩むゴルフ2

2013年11月24日

ステーが折れて

VWルポGTI 前回入庫いただいた時に、エキゾーストマニホールド(以下エキマニ)に付いている配線用のステーが折れているのを発見。  ほとんどの部分が折れてしまっており、くっ付いていつのは、あと2ミリほど。

エキマニ固定ナットで共締めされているので、ステーを交換するには このナットを外さなくてはなりません。
でも、見るからに かなりの 錆び が・・・。

エキマニのスタッドボルトも発注した方がよいと思い、品番検索すると なんとエキマニASSY
う〜ん、この作業は、シンプルですが スムーズにいかないと とんでもないことに発展してしまいそうで、怖いですね。  でも、お客様と 色々相談し、やってみることに。

パーツを手配すると 国内在庫なし で、本国に確定オーダーし、約1ヶ月で届きました。

結果は、とってもスムーズに進み、30分で完了。    ふ〜ぅ 良かった。

写真1枚目  用意したパーツ。

写真2枚目  あと ほんの僅かで 真二つになるところでした。  ステーに空いている大穴の位置が もう少し考えられた位置だと、こんなことになり難いのではないでしょうか?

13112611311262



evooyaji at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) ルポ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S4 水漏れ悩むゴルフ2