一斉入荷ビルシュタイン値上げ

2013年12月04日

A3 窓が

アウディA3(8P)のお客様から「リアパワーウィンドが左右共 壊れてしまった」と 電話をいただき、パーツが入荷したので入庫いただきました。
片側は、完全に壊れて窓が開いたままになってしまったそうですが、お客様自身で吸盤で固定済み。
そして 反対側は ゴリゴリと いやな音を出しながら なんとか動いている状態。

この車両の場合、パワーウィンドリフター(以下リフター)を交換するには、ドアサッシ(窓枠)ごと ドアから外す必要があります。
同じアウディのA4、A6などと同じような構造ですね。
まあ、これらの車両よりは 調整箇所が少ないので 幾分作業は楽ですが・・・。

このドアサッシ アルミ製でとっても軽いのには 驚きました。 A4の半分ぐらいの重量ではないでしょうか?

写真1枚目 車両から外したところ。

写真2枚目、3枚目 壊れた部分、どちらが先に壊れたのかは不明ですが・・おそらく2枚目の部分が先かな?

左右とも 同じような壊れ方で、どちらも リフターだけで、モーターは再使用できました。
        高価なモーターが壊れていなかったので、良かった〜。   
異音が出ている状態で使い続けると モーターに負担が かかりますから、早めに修理がベターですよ。

131204113120421312043




evooyaji at 22:42│Comments(0)TrackBack(0) A3 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一斉入荷ビルシュタイン値上げ