A6 ARQ ミラー交換ヘッドライトウォッシャー

2014年01月25日

クラウンとA4

トヨタ クラウン ハイブリットのレーダー探知機取り付け。
いつもメルセデスで入庫いただいている お客様が今日は お父様の車を入庫いただきました。

ご指定のレーダーは、ユピテルSCR100WFと最近流行りのOBD2アダプター。
わざわざ当店まで 持ち込んでいただいたからには、しっかりと且つスマートに取り付けなくてはなりませんね。

設置場所は、お客様と相談させていただき、写真2枚目の位置に決定。  配線のため、スピーカーグリルを小加工させていただき、運転席からは 全く配線が見えないように設置いたしました。

ハイブリットということで、上手く車両データが表示できるか、ほんの少し不安ではありましたが、結果は ばっちりOK。


続いてアウディA4 バッテリー交換。
先週 上手くいかなかった車両です。  無くなっていたパーツも入荷しましたので、今日は ばっちりです。

このA4を含むA6等 プレナムチャンバーにバッテリーがある車両は、交換時に必ず排水口の清掃を合わせて行なうのが、当店の通常作業。
今日の車両も枯葉がたっぷりと詰まっていましたので、掃除機を使って綺麗に清掃。  

いつものことですが、このバッテリー交換は、2人掛かりで作業しないと・・・。  それでも 腰が痛くなりますね。

140125114012521401253

evooyaji at 22:10│Comments(0)TrackBack(0) 日本車 | A4

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A6 ARQ ミラー交換ヘッドライトウォッシャー