ヘッドライトウォッシャータンクローリー修理

2014年01月28日

TTの日

今日のエボリューションは、アウディTT(8J)の日でした。
1台目は、テールランプ、フォグランプ不良とのことで 先日入庫いただき、パーツが入荷したので本日作業。
左テールランプの基盤とカプラーが熱で溶けて、焦げてしまっています。

当店では、初の作業となりますが、8J TTでは よく聞く 故障ですね。   

基盤部分とカプラー、そして配線(金メッキ端子付き)を用意して 交換。
同じことを繰り返すことがないように、対策の配線も新たに引いておきました。

フォグランプは、単純な球切れなので、この際 左右セットで交換して終了。

最後に全てのランプチェックをすると、右前車幅球の特殊なハロゲン球も切れていましたので、急遽交換。
この球 当店に常時在庫がありますので よかった〜。

再度チェック。  今度はOK でもメーターにサービスの文字が出ていますので、テスターを繋いでリセット。


2台目 TTは、コーディング。 DRLとヘッドライト感度調整のご依頼をいただきましたが、DRLが出来ませんでした。  今までTTのDRLは、苦労したことがあっても、全部出来ていましたので、納得いきませんね〜。

                    また勉強が必要です。   

写真1枚目 用意したパーツ
写真2枚目 焦げた基盤。   
写真3枚目 同じく 焦げたカプラー。

140128114012821401283    

evooyaji at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) TT 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヘッドライトウォッシャータンクローリー修理