フイルム貼り2014 本丸御殿

2014年02月08日

初雪

1402083今日の名古屋は、写真1枚目のとおり 今シーズン 初雪でした。
営業前に3人がかりで、雪かきしましたが、2時間後には写真のように また降りだして12時には 真っ白に。
これは 大変なことになりそうだ〜と思っていましたが、お昼からは、雨、雪の繰り返して 積もることなく 融けてくれました。

本日の作業は、VWゴルフ3GTI (ABF)のエンジンオイル漏れ修理。  オイルパンからの漏れのため、オイルパンガスケットの交換です。
写真2枚目 オイルパンを外すと、内側は ご欄のとおり。  走行29万キロですから、こんなもんでしょう。
ここから、2時間洗浄して 写真3枚目まで 綺麗になりました。

写真4枚目は、びっくり仰天でしたが、オイルストレーナーから色々なものが出てきました。 写真に写っていない 小さなものは かなりの量あり。
これは 何処から来たの?   オイルポンプの吸い込み量は、30パーセントぐらいダウンしていたでしょう。

                 今まで 壊れなくてラッキーでしたね。

140208114020841402082





evooyaji at 21:27│Comments(2)TrackBack(0) ゴルフ2、3 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2014年02月12日 17:03
94.5年式GTI様
いつも ありがとうございます。
異物は、どこから来たのか判りませんが
取り除きましたので、設計どおりオイルは流れるようになったと思います。
1. Posted by 94.5年式GTI   2014年02月09日 23:35
毎回「びっくり」させられますが、壊れなくて良かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フイルム貼り2014 本丸御殿