残業914のタイヤ

2014年03月28日

パンクとA6

スタッドレスから夏タイヤへの交換で入庫いただいたトヨタパッソ、取り付ける際にクギを発見。(写真1枚目)
そ〜っと 少しだけ抜いて チェック液で検査。  

あ〜残念、貫通してます。   これは修理するしかありません。
                  でも、事前に発見できて良かったです。

写真2枚目は、タイヤ、エンジンオイル、オイルフィルター交換のアウディA6クワトロ2.8
選んでいただいたタイヤは、ミシュランPS3 サイズは245/40-18
                このサイズのPS3は、先週もアウディA4クワトロ2.0に付けたのと全く同じ。

エンジンオイルは、モチュール スペシフィックで・・・ 今回はフィルターも交換したので7リッター入りました。
ちなみに フィルターなしの場合は6.5リッターでした。

外したフィルターは、かなり古い感じ、もうすぐ砕けてしまいそうな状態。           
          オイル交換 2回に1回は、フィルターも交換が必要です。


14032811403282

evooyaji at 22:29│Comments(2)TrackBack(0) 日本車 | A6

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2014年03月31日 23:24
shin-1様
先日は、ありがとうございました。
空気圧は、冷間時(組み付け時)2.7と2.4に合わせてありますから、メーター誤差か、温間での値ですね。ちなみに当店のメーターは、1年に1度だけですがキャリブレーションしています。
1. Posted by shin-1   2014年03月31日 20:20
5 タイヤ、オイル交換ありがとうございました。オイル交換は先回もフィルター交換していますので1年3ヶ月12000kmで交換時期、毎回交換が必要でしょうか?オイル量は先回6.5Lですのでフィルタ交換作業基準では少なめでオイル消費量0.7プラスLは実質もっと少ない消費だったかも。次回交換まで要観察です。アイドリングではさして静かで無く低音太くなった感じで2000〜3000rpmはとても静かスムースになって気持ちの高まり無くなりました。ヨシヨシです。タイヤ交換はお店から出てゆっくり走り出しましたが雪上走行のようなハンドルの軽さにオ〜新品!ワックスが効いてる!と勘違いしそうでしたが途中で足回りの振動具合から結構空気圧高いことに気が付きました。帰ってから調べるとFR:3、RR:2.8で過去にトライした最高レベルです。
OEのピレリロッソでは乗ってられない状態です。ミシュランやっぱすごい!けどとトレッド中央だけ確実に減ります(ピレリでの失敗)ので標準値レベルに調整しました。お店出る前にチェックさせてもらうべきでした。OEに比べてですが操舵途中の癖も無く取り合えず期待通りで”信ずるものは救われる”でした。
古い話で申し訳ありませんがワイパー感度の再調整は期限切れでしょうか。可能であれば次回アライメントチェック時にお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
残業914のタイヤ