ソニカ ダンパー交換ボクスターのオルタネーター

2014年05月30日

ボクスターと993、A1

先日から お預かりしているポルシェ ボクスター。
今日はイグニッションスイッチの交換です。   電源フューズのチェックが済んだところで、入庫時に{キーを抜いてもメーター内 警告灯がついたまま}の状態が一度だけありました。
その後は良いように見えましたが、暗電流を測定すると2A以上流れていましたので、このパーツを交換。

この部品はアウディもポルシェでも よく壊れるパーツで有名ですね。

いつもアウディとポルシェの両方で部品の価格を調べて 安い方で注文しています。  今回は 初めてポルシェの方が安いではないですか!
    まあ、こんなこともあるんですね〜。

続いてポルシェ993とアウディA1は、ECUチューニング デジタルスピードの施工。
いつものように デジタルスピードさんに当店まで出張していただき作業してもらいました。

この2台は どちらもOBD2ポートからの読み書きができないタイプですから、車両からエンジンECUを取り外しての作業ですね。

最後にデジタルスピードさんにお願いして ボッシュ診断機KTSでボクスターのフォルトチェックとリセットをしてもらいました。   なんとも グッドなタイミングでした(笑)

1405301



evooyaji at 17:07│Comments(0)TrackBack(0) ポルシェ | A1

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ソニカ ダンパー交換ボクスターのオルタネーター