RS6 ATF交換RS6 他色々と

2014年06月19日

エアコンとコイル

VWゴルフ2 エアコンが効かないとのことで入庫いただきました。

ガス圧を測定すると ほとんどガスが入っていない状態。   でも お客様から「去年の冬にガス補充したばかり・・・」と。
これは間違いなく 何処かから漏れています。しかも かなりの勢いで漏れる感じですね〜。

ガス漏れの箇所は、ガスと一緒にコンプレッサーオイルも漏れるため オイルのしみが残るはずですが 見える範囲で しみはありません。
なんだか 嫌な予感がします。  ひょっとして 室内にあるエバポレーター?

正確に検査するため 蛍光剤を投入することにして 作業開始。
すると 低圧 高圧 両方のバルブシムから漏れ発見。

1週間ほど後に紫外線ライトを照射して調べてみましたが、ライトに反応する箇所は なし。  ならば、ガスを補充して 様子をみるしかありません。 

どうか ガス漏れしませんように。

変わって写真3枚目は、積載車で運び込まれたアウディA4 1.8Tクワトロ  
「突然エンジンがブルブルと震えだした」 そうです。
積載車から降ろす段階で 「これは点火コイルのような感じだな〜」と メカニックと私で・・・

早速調べると 4番点火コイル不良。  ではプラグも確認し、両方交換の見積もりを作って お客様に連絡。
              ふ〜ぅ 早く 簡単に、安く直って良かった〜。

140619114061921406193

evooyaji at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ2、3 | A4

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RS6 ATF交換RS6 他色々と