ディスコ3 アライメントかき氷

2014年07月26日

タイヤとラムダ

1407261今日のエボリューションは、名前のとおり{タイヤ屋}です。

ルノーカングーの お客様に選んでいただいたのは、コンチネンタル CPC5(コンチプレミアムコンタクト5)
今まで使っていただいていたのは、当店で平成25年に購入いただいた、ミシュラン プライマシーLCでした。  同じメーカーでは 面白みがないとのことで、今度はコンチネンタルになりました。

コンチネンタルはミシュランの前、新車装着が このコンチネンタル(確か?CC3)でした。

ホイールは純正スチールですがブレーキダストが積もっていて、すごいことになっていました。 表側も もちろん
特に裏側は写真1枚目のように 厚さ5ミリ以上、汚れ(ブレーキダスト)が堆積。

作業前に洗浄すると 写真2枚目の感じに・・・
ホースで水を掛けても ダストに水が吸い込んで・・・     時間をかけて洗浄したので、大分 軽量化できたかな。

この後 タイヤ交換し、センターキャップも 水洗い。  

最後は、バッテリー交換して 終了。  使用したのは、ボッシュのシルバーバッテリーです。


変わって アウディ80  エアクリーナーとラムダプローブ(オーツーセンサー)交換。

前々から気になっていた この部分、やっと着手できました。 外したラムダプローブは、汚れがたっぷり付いており、これでは、正しい測定ができませんね。
                          これで、燃費改善。


140726214072631407264

evooyaji at 23:01│Comments(0)TrackBack(0) 輸入車 | A4

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディスコ3 アライメントかき氷