電動ファン 続き夏季臨時休業

2014年07月31日

320dと

BMW 320d エンジンオイルとオイルフィルター交換。
このディーゼルエンジンは、オイルの要求が厳しいので色々と調べ、モチュール8100X-cleanに決定。

オイルフィルターはBMW純正を用意。(写真1枚目)  フィルターは結構 高価なんですが、 消耗品は 出来るだけ安価にしてほしいものですね〜。

あ、でも オイルレベルゲージが付いているのは助かりました。  ガソリン車ですと ゲージなし なので・・・。


変わってアウディA4クワトロ ワイパーブレード、ポーレンフィルター、バッテリー交換。
ワイパーブレードのみアウディ純正品。
これを品番検索していて、初めは左右別々で調べいました。  ふと別欄を見ると この2本が1セットになったセット品があり、価格も約1000円ほど安いではないですか。
VW、アウディのワイパーブレードは、このようにセットで少し安いものが設定されている場合があります。
                       今回も 見逃さず  良かった〜。
ポーレンフィルターは、マンフィルターのフレシャスフィルターを使用。 純正品よりも高性能で、しかも 当店販売価格は、純正品よりも安くしております。

写真3枚目は、バッテリー、今回選んでいただいたのは、バルタのAGMです。   この商品、これだけの性能でこの価格はとっても お買い得ですよ。
でも残念なことに、近日中に値上げとのことです。    メーカーさんから「8月ないしは9月頃値上げします、特にAGMが大きく上がる予定・・」と聞いております。
                   バッテリー交換予定の方、お急ぎ下さい。
 

140731114073121407313

evooyaji at 21:06│Comments(0)TrackBack(0) BMW | A4

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
電動ファン 続き夏季臨時休業