Q7 アライメント異音

2014年10月18日

ゴルフ5 メンテ色々

VWゴルフ5GTI メンテナンスで色々と ご依頼いただきました。
まずは、スロットルバルブの清掃から。  
用意したのは、電子スロットル用のクリーナー、VW純正スロットルガスケットの2点。  このガスケット 1枚約4500円と とっても高価ですが、なしでは作業できませんから・・・。

クリーナーは、一般的なキャブクリーナー、コンディショナーでは、電子スロットルを壊してしまう恐れがありまから要注意ですよ。
写真1枚目 清掃作業前のスロットル内側。

写真2枚目 清掃後。
次にワコーズRECS  この車両は、2回目のRECSとなりますね。(写真3枚目参照)

次はDSGオイル交換。   こちらは、いつもの湿式6速となりますから とても やり慣れている作業。

続いてエンジンオイル、オイルフィルター
オイルは、VWアウディ認証のモチュール スペシフィックを使用。

最後に専用テスターでスロットルバルブのアダプテーションをして完了。

141018114101821410183

evooyaji at 23:09│Comments(2)TrackBack(0) ゴルフ5、ジェッタ | ATF

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2014年10月21日 23:55
M様
説明不足でした。 言われたとおり エンジンとミッションの合わせ目からオイル漏れがありました。 でも今すぐ修理が必要なほどではありません。 しばらく 様子見でよいと思います。
1. Posted by M   2014年10月20日 02:45
作業していただいたMです。ありがとうございました。
DSGについて作業後に聞き忘れたことがあったので教えてください。

ディーラー点検時、僅かにオイル滲みがあると言われたと作業前にお伝えしましたが、DSGオイル交換後も問題ありませんでしたか?

あと、帰り道で確認してみたのですが、以前だと停止時から急発進すると、特に1速から2速への変速ショックがあったのですが、何回か試してみたところ変速ショックが全く無くなりとてもスムーズな加速をします。
DSGオイル交換後にキャリブレーションをしていただいたのでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Q7 アライメント異音