異音TT ブローバイホース

2014年10月22日

ゴルフ3燃料計不良

1994年式VWゴルフ3GTI   「 燃料計が動かない」とのことで 入庫いただきました。
この車両 2012年11月にも 同じ症状で入庫いただいておりますから 再発ですね。

まずは、サービスホールを開けて、カプラーを外し 端子から直接 抵抗値を測定。  無限大
ならば、タンクに沈んでいるセンサー不良か又はこの配線不良のどちらかです。

では、専用工具で蓋を開けて、中のセンサー端子から直接 抵抗値を測定。  繋がっていますね。
ならば、配線か。  配線2本の導通を見るとOKです。

あれ?  もう一度センサー直で測定すると 導通なし。
原因究明のため センサー、ポンプASSYをタンクから抜き取るしかありません。

写真1枚目 取り出した センサー、ポンプASSY 前回よりかはサビていませんが、サビ有り。

写真2枚目 原因発見。  

それにしても よくサビが発生してしまいますね。  原因は何なのか?
          ‘れているガソリンに問題あり? 
                 対策 ガソリンスタンドを暫く変更してみる。
          3台所有の お客様ですから めったに乗らないからなのか?  
                 対策 頻繁に できるだけ長距離を走る(無理?)
          ガレージ内では、バッテリーを毎回 切り離して保管。  
                 対策 繋いだままにしてみる。
          と修蕕覆い里如〆まで入っていたガソリンを全て捨てて 一旦新しいものだけにしてみる。

2010年から2011年までの期間よりかは、サビの発生が少なくなっているのは確かなんですが。


14102211410222

evooyaji at 21:37│Comments(2)TrackBack(0) ゴルフ2、3 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2014年10月23日 22:32
飼主様
今日は、とても悪いタイミング(お忙しい時に)で電話してしまい 申し訳ありませんでした。

△蓮△忙しいので 難しいですよね。
「過去にちょくちょく入れていたガソリン添加剤・・」は、関係ないと思います。
「お薦めのガソリンのブランドなどありますでしょうか?」
特にブランドは、こだわりありません。しいて言うなら、新しいステーションが良いのでは?(タンク内が綺麗なはずですから)
1. Posted by 飼主   2014年10月23日 19:33
毎度毎度ほんとにお世話になります。
確かに,,い浪燭箸なりそうですが、△難しそうです~_~

過去にちょくちょく入れていたガソリン添加剤が今頃になって悪さをしているのでなければ良いのですが・・・

あ、お薦めのガソリンのブランドなどありますでしょうか?
今はセルフでないシェルでのみ給油してます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
異音TT ブローバイホース