S3 DTMゴルフ4 リフレッシュpart2

2015年02月06日

ゴルフ4 リフレッシュpart1

2004年式VWゴルフ4GTI リフレッシュ&チューニング、ドレスアップと色々ご依頼いただきました。
沢山ありますので、数回に分けてアップいたします。

今日は 写真1枚目のサスペンション系で、ご指定の商品はarc車高調整キット。
この商品は、サスペンションキットのみAタイプ   スタビライザーとセットになったBタイプがありますが、ご希望の車高にするにはスタビが必須ですから、もちろん こちらのBタイプをおすすめいたしました。

また このまま標準状態ですと お客様が希望する減衰力よりも{硬い}と 私の感覚で思うので、メーカーさんと打ち合わせをし、新品をばらして、減衰力を柔らかくするように設定変更してもらいます。

もちろん プラスαの料金が発生してしまいますが、より ご希望の{足}になると思います。

同時交換で、いつもと同じようにゴム系消耗品などを用意。
さらに写真2枚目のナットも用意しておけば、フロントサスをバラスことなく(ASSYの状態で)保管できますから、ノーマル戻しも楽となります。

写真3枚目 フロントスタビ 黒が純正、紺がarc   曲がりの角度、大きさが違うのが判りますでしょうか。
このおかげで、車高を下げても スタビとドライブシャフトが干渉しなくなるのです。

150206115020621502063

evooyaji at 21:14│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ4、ボーラ | サスペンション

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S3 DTMゴルフ4 リフレッシュpart2