ゴルフ4 リフレッシュpart18J TT リフター

2015年02月07日

ゴルフ4 リフレッシュpart2

2004年式VWゴルフ4GTI リフレッシュ&チューニング、ドレスアップのパート2です。
今日は、バックカメラとリアハッチダンパー交換。
バックカメラは、メーカー指定がありませんでしたので、私のおすすめ品で、ゴルフ4専用CCDカメラに決定。

これは、ナンバー灯のレンズとカメラが一体になっており、片側のレンズ部のみ交換する感じでカメラ付きとなります。
さすが専用品だけあって、綺麗に収まりますね〜。(写真1枚目 参照)

リアハッチダンパーは、開いた状態をキープできなくなっており、品番検索すると2004年の途中から品番変更されており、前期、後期と分けれていました。  素材はアルミとスチールに分かれます。
そして さらに開口角度が通常のものと、角度が小さいものの2種類有り。

よって、4種類あるということで、車台番号から調べるとアルミ製、角度が小さいものになるのですが、なぜか?現車に付いているのはスチール製、角度が小さいものです。

さらに調べを進め、アルミ製を選択。 
    本日 交換となり、両者の重量を測ってみたところ 30パーセントもの計量化に成功。

写真2枚目 上側が外したもの、下側が用意した新品。  もちろん左右とも交換しましたから 2本必要です。

写真3枚目 カメラ&ナビ用のバック信号を取り出すために 配線図を使って 最適な取り出し場所を探します。

150207115020721502073

evooyaji at 00:09│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ4、ボーラ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ4 リフレッシュpart18J TT リフター