シャラン タイヤ交換クロストゥーラン タイヤ

2015年03月30日

ゴルフ4 リフレッシュPart12

長らく続きていた作業も ようやく完成。
最後はステアリング張替とヘッドライトスイッチ交換です。
ヘッドライトスイッチは、どうせ交換するならと 6Rポロ純正品を指定いただきました。  ところが 並行輸入パーツ屋さんの在庫切れ。
しかも 次回入庫より 価格変更(値上げ)とのこと。   お客様の了解をいただき発注するも 納期予定の1か月後になっても入荷せず。  遅れること半月で 今度は無事に入荷しました〜。

これは 簡単取り付けですから 物さえ届けば 交換は すぐ。

一方 ステアリングは、お客様の当初の ご希望は、ステアリングスイッチも無しにして さらに4本スポークから3本スポークに変更したい とのことでした。

これを実現するには、ステアリング本体以外にエアバック等も必要になります。
一つ一つ品番を調べて 見積もりを作ると 合計で35万円オーバー。

お客様は 「どうしようか迷う・・・」と言われましたが 私はあまりにコストが掛りすぎるので、別の方法を考えましょう と提案させていただき、調べるも なかなか良い案がなく・・・。

お客様から妥協案で 「4本スポークのまま スイッチ無しにする」  となりましたが、これはいけると 思いましたが よく見れば これもエアバックが必要。  といいますのも スイッチ付の場合は その部分が欠けてエアバックなんです。
結局 ステアリングは そのままで革の張替をすることに。
純正よりも太くしたい とのことですから 純正の革の上から さらに革巻きに。
そして パンチングレザーとスムースレザーで切り替えを作り、ステッチは かがり縫いで 目立たない黒。
使用する素材は 2種類ともハイグレードレザー。

写真1枚目 加工前 VW純正革巻き

写真2枚目 加工後 パンチングレザーとなりました。

15033011503302

evooyaji at 18:23│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ4、ボーラ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シャラン タイヤ交換クロストゥーラン タイヤ