ゴルフ5 サビが進行し串団子

2015年06月14日

ゴルフ5 サビ 続き

1506144昨夜は21時半まで残業して、今朝
「両足とも筋肉痛になった」 と メカニックに話すと  「僕は全身筋肉痛ですよ〜」  だそうです(笑)

写真1枚目は、無事に交換したリアスタビブラケットのボルト。

写真2枚目は、フロントダンパー下側ボルト。  これも かなりのサビですね、ナットは再使用不可なので新品が用意してあります。

写真3枚目 今回苦労した2箇所。  指先のフロントアッパーマウントボルト3本中1本が途中でストライキ? 下側のナット部分がカラ回りして、締めることも 緩めることもできなくなり・・・。

ナット部分は、今まで付いていたパーツは、8角形、なので ぴったりの工具がないため固定できず・・・
(ちなみに今回用意したパーツはナット部が6角形に変更されていました)

最終的にボルトをカットして外しました。
そして 土曜日ですが 無理を言って純正パーツのボルトを出荷してもらい、さらに日曜配達も指定。
なんとか、これで手配できたので、本日完成できました。

写真3枚目の右端 フロントスタビライザーロッドのナットも固着して外れず。  こちらもナットをカット。
これについてはロッド、ナットとも新品が用意してあるので、OKでした。

        それにしても  良い取引先(仕入先)があって よかったですぅ。    Y社に 感謝です。

15061411506143



evooyaji at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ5、ジェッタ | サスペンション

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ5 サビが進行し串団子