串団子内装パネル塗装

2015年06月21日

ルポ コイルとライト

昨日から作業しているVWルポGTI 、今日は写真1枚目の点火コイル交換。
エンジン始動は 問題なく出来ますが、今日のような雨降りは、頻繁に失火してしまう状態。  いわゆるリークしていますね。  コイル周辺でバチバチいっています。

このパーツも信頼性重視で、VW純正パーツです。  VW用の点火コイルは 社外品が多数出回っていますが、
よいのに(まともなものに)出会ったことがありませんから・・・。

続いて写真2枚目は、左ヘッドライト。   右側 手で持っているのが外したもの。  こちらは、車検に通らないほど 暗い 状態でしたから、新品に交換。
ついでにHIDバルブも交換。  このバルブは社外品 フィリップス製5000Kにしました。

ライトテスターで測定すると、交換前 交換後では、5倍以上明るくなりました。

ただし、交換前から 予想していましたが 反対側の右と比べると あまりに綺麗すぎて、右が汚く見えてしまいます。
こうなると  注文時にも お客様と話していましたが、反対の右も交換したくなりますね。

15062111506212

evooyaji at 00:23│Comments(0)TrackBack(0) ルポ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
串団子内装パネル塗装