純正パーツ 値上げTT磨きとコペン

2015年06月27日

ゴルフ7 センターパネル分解

デモカーのゴルフ7 GTI 今日はセンターパネルの分解をしました。

これで、加工屋さんにて表面加工していただき出来上がりの予定。

写真1枚目 小物入れを外して、蓋部分を単体にするのですが、この勘合が硬くて・・・まあ、最悪 表面部分が割れてしまっても、単品での部品供給がありますから、ここは 思い切ってできます。
無事に両方とも 割れることなく分解完了。

写真2枚目 このセンターコンソールを外すにあたって、本来付いているはずのタッピングビスが2箇所とも付いていませんでした。   樹脂部分にネジの跡もないので、車両製造時から 無いようです。
             (後日判明しましたが、ここのビスは なしが正解?だそうです??)

無事にコンソールを車両から外し、ここからが かなり大変手間がかかる作業でして、樹脂を溶着してありますので、ここを削り取り表面パネル単体にします。
この部分は単品での部品供給がありませんから、失敗すると高額に・・・。

相当な時間を費やし、無事に写真の状態になりました〜。

写真3枚目 この3点セットで 加工屋さん行き。   さあ、上手く打ち合わせどおり いきますでしょうか。


150626215062611506271

evooyaji at 22:27│Comments(2) ゴルフ7 | デモカー

この記事へのコメント

2. Posted by evooyaji   2015年07月04日 21:55
94.5年式Golf3 GTI様
そうなんですか〜、GTIもMTは、ドイツ製なんですね。
ご購入の際は、一声かけてください。 良い条件で・・・。営業マン紹介させていただきますので。
1. Posted by 94.5年式Golf3 GTI   2015年07月04日 00:13
今度出るMT車(Golf R、GTI)はWOB製だそうです。(VWJの資料に記載がありました)
PoloのMT車はスペイン製だそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
純正パーツ 値上げTT磨きとコペン