仕切りなおしランエボ 続き

2015年09月24日

ビートルとランエボ

本日1台目は、VWニュービートル ヘッドライト交換、ホイールセンターキャップ交換です。
ライトは このあたりの年式に ありがちな、黄ばみ、汚れのため 暗くて、暗くて・・・。

ニュービートルは VWアウディでは珍しく ヘッドライトのレンズ部(表面)のみ交換可能となっています(ただし2005年式まで)
なので、この車両は、レンズのみの交換も可能ですが、調整機構が壊れている可能性が高く、またその他の樹脂パーツの劣化がありますから丸ごと交換(ASSY交換)をおすすめ。
特に ヘッドライト本体価格もVW中でも特に安い38772円(1個)ですから・・・。

写真1枚目 左が新品、右が外したもの。  実物は、この写真以上に違って見えましたよ。

センターキャップは、よくある VWエンブレムが1個脱落してしまったので、この際 4個とも交換。


続いて2台目は、三菱ランサーエボリューション10ファイナルエディション、納車ホヤホヤ。
HKSスーパーターボマフラーの取り付け。  HKSの中でも最高級の このマフラー、さすが よく出来ています。
センターパイプとリアサイレンサーの2ピース構造です。
パイプ径が太くなりますので、少しだけ最低地上高が下がります。

150924115092421509243

evooyaji at 19:32│Comments(0)TrackBack(0) ビートル | 日本車

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕切りなおしランエボ 続き