フォルティスとC43連続でホイールアライメント

2015年10月17日

ゴルフ5 車高調整キット

2005年式VWゴルフ5GTI
6年ほど前にニュースピードJSPチップを施工させていただいた車両ですが、今回はサスペンション。

走行距離22万8千キロとなり、サスペンションがヘナヘナになっている状態ですね。
ゴルフ5用は、いろいろなメーカーから多数のサスペンションがありますが、選んでいただいたのは、iSWEEP コンフォートストリート(車高調整キット)
この商品は、VW、アウディを知り尽くしているイシカワエンジニアリングさんのもの。

40段の減衰力調整も付いて この価格は、とてもお買い得な設定です。
リアのスプリング上に付く調整部が、調整時に本体ごと回らないように ボディ側に引っ掛ける突起が付いているあたり、{さすが}の設計です。
大手メーカーさんには、真似できない細かな心配りといいますか、鋭いといいますか。

こんな 上出来の商品ですが、一点だけ欠点が
それは、リアダンパーの減衰力調整が ダンパー上側にあるため、車両に付いた状態では、調整ダイヤルが回せないことです。

これが許せない方は、上級シリーズの{スポーツ}を選べば解決しますが。

写真1枚目 用意したパーツ。 リアアッパーマウント以外は全てVW純正品を使用。  これには深い訳が・・。

写真2枚目 iSWEEPのキット。

15101721510173


evooyaji at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ5、ジェッタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォルティスとC43連続でホイールアライメント