満席のため東京モーターショー2015 part7

2015年11月18日

ガソリン漏れ

1998年式AMG C43 先日「ガソリンを入れると、なんだかガソリン臭い気がする」とのことで 入庫いただきました。
前もって満タンにして入庫いただくように お願いしてあったので、すぐに悪いところを発見。
右リアタイヤを外し、インナーライナーを取ると 給油口のすぐ下あたりにあるゴムホース2本がヒビヒビでした。

お客様に見ていただきながら 説明を・・・「おそらく ここが原因と思います。ホース2本とバンド4個が必要なので取り寄せます」 「今日は そのまま そっと戻しておきます」 と お伝えしてインナーライナーを戻していると、なんとガソリンがダラダラと垂れてきて・・・慌てましたが、これで原因がはっきりと確認できました。

パーツが揃ったので、本日作業。 

作業は さくさくと終了。  この後 前々からあった異音の原因も発見。  いつも入庫いただいた時には症状が出ず、不明のままでしたが、今日は ず〜と出続けてくれたため 究明できました。
こちらは、次回の作業ですね。
 

写真1枚目 ヒビヒビの状態。

写真2枚目 用意した純正ホースと社外品ホースバンド

15111811511182

 

evooyaji at 19:52│Comments(0)TrackBack(0) AMG エーエムジー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
満席のため東京モーターショー2015 part7