モチュール 値上げA6 と C43

2015年11月21日

ゴルフ7とA6 2台

2016年式ゴルフ7GTI アイドルストップキャンセラーの取り付けです。  ゴルフ7の このパーツは、すでに何台も作業していますから、スムーズに進みます。  配線も3本だけですから・・・。 (写真1枚目)

これで、始動するたびに スイッチ操作してオフにする必要がなくなり、スマートです。 オンにしたい時には 純正ボタンを押すだけです。

変わって 本日 「アイドル不調」 とのことで、積載車にて搬送されてきた2003年式アウディA6 アバント3.0クワトロ。 1552(アウディ純正 専用テスター)で調べると、ミスファイヤー、1番ミスファイヤーなどのフォルトあり。

これは よくある点火コイル不良と思いますが、慎重に診断を。  プラグ、配線、ECUなどではないか。絞り込んでいきます。
結果は、幸いにしてコイルでしたから 安いパーツで良かった〜。

プラグは、磨耗が見られますし、焼け具合も イマイチなので 同時交換をおすすめ。 
すると お客様から即答で 「同時交換を・・・ついでにフューエルフィルターも交換で」と ご依頼いただきました。

リフトアップして現車確認していると、写真2枚目の状態を発見。   これは どうしたものか。 
見つけてしまったものは、現状報告しなければ。

このあと ご予約いただいておりました2004年式アウディA6 アバント3.0クワトロの お客様が ご来店。
         珍しく 同じ車両が2台 並びました〜、年式は1年違いますが。 
こちらの車両はATF交換。   初めての交換とのことですが、どうなることか。  
                    内部の汚れ具合は いかに。

15112111511212


evooyaji at 22:54│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ7 | A6

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モチュール 値上げA6 と C43