ちょっと早いクリスマスA4 ドアミラー交換

2015年12月15日

A4 パワーウィンドスイッチ交換

2003年式アウディA4アバントクワトロ パワーウィンドスイッチとタイヤ交換
パワーウィンドスイッチは、リアドア用のオン、オフスイッチが壊れて、オンの状態(スイッチが押し込まれた状態)に ならない症状。
ここのスイッチは、5個のスイッチが一体となっていますので、丸ごと交換するしかありません。
また、交換するにはドア内張りを外さなければ 交換できませんので、内張り用のクリップ2種類も予め用意して、作業開始。
写真1枚目は、手前が(手に持っている)交換したパーツ。  長年の使用で所々 表面が剥げていますね。

タイヤは標準サイズの、215/55-16 で、3種類 見積もりし、選んでいただいたのは、今までと同じミシュランPS3
よい機会なので、スタッドレス用に使っていた純正ホイールを2本使って、夏用純正ホイール2本のガリキズがあったものと交換。
(8本同じホイールがあったので・・・)
ここで、私は ひらめきました。 
この車両は1週間の予定でお預かりしましたので、まず2本を洗浄し、鉄粉除去洗剤でさらに洗い、トラップ粘土でさらに鉄粉除去。 1本あたり1時間半ほどかけて裏表洗浄。  
乾燥後にガラスコーティングを塗布。  ここから自然乾燥2日間。
やっと車両に取り付け、残りの2本も同じ作業をして・・・・
                          5日掛けて タイヤ交換を。

これだけしておくと 少なくとも1年間は、保護されて 汚れが付きにくい状態をキープできますね。

1512151

evooyaji at 15:03│Comments(0)TrackBack(0) A4 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと早いクリスマスA4 ドアミラー交換