またA4パワーウィンドスイッチA5 リアダンパー

2015年12月26日

久しぶりの更新

このところ 忙しさにかまけて、ブログをさぼってしまいました。
今日は 久しぶりの更新です。

2007年式VWゴルフ5GTI (BPY)アメリカ並行車 「エンジンチェックランプが点灯し、なんだかパワーがないようで・・・」とのことで入庫いただきました。
フォルトチェックをすると「エアーシステムのごく少量の漏れ」と「1番、2番、4番のミスファイヤー」など6個のフォルトあり。
早速エンジンカバーを外して エアーパイプをチェックしていくと写真のバキュームパイプに亀裂を発見。
交換時にバラバラになってしまいましたが、このパーツ 元々は一体もの。
そして カシメ部は全箇所亀裂がありました。
ゴムホース部には 全く異常がありませんが、樹脂部は全滅ということです。

新しいエンジンほど数多くの樹脂パイプが使われていますが、10年もすると このように割れてしまうことがよくあるんです。  もちろんメーカーさんは、このことに気づいているはずですが・・・コストが優先なんでしょうね。

もう一つパーツを発注してあるのですが、こちらは国内在庫なし でしたので、来年の入荷ですね。
ドイツは12月13日からクリスマス休み、年末年始休みと続くようですから。

そして点火コイルは4個とも お疲れぎみ ですが、2箇所のパーツを換えてからの判断としました。

1512261 

evooyaji at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) ゴルフ5、ジェッタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またA4パワーウィンドスイッチA5 リアダンパー