ゴルフ7 アンダースポイラーパワステ修理

2016年01月30日

ああ、上手くいかない

本日の作業は、アウディQ5から。
定期的なメンテナンスでフロントワイパー左右、リアワイパー、ポーレンフィルターの交換です。(写真1枚目)
ワイパーは前後ともアウディ純正品を選択、ポーレンフィルターは、純正よりも高性能なマンフィルターのフレシャスフィルターを使用。
こちらの 車両は、何も問題なく スムーズに完了。

2台目は、先日ガソリン漏れの確認をした アウディA4 クワトロ(B6)、珍しい3リッターエンジンです。

写真2枚目の必要なパーツが揃いましたので、再入庫いただき、作業開始。

苦労して、タンクガスケットを交換し、二人でガソリンスタンドに行き 10リッターづつ入れていると、初めの10リッターを入れたところでメカニックからストップの掛け声が・・・。

なんとフューエルゲージユニットにヘアークラックがあり、そこから漏れてきました。
漏れだすまで、何度も確認したのですが、判りませんでした〜。

漏れ始めると はっきりと クラックが確認できるのですが、 漏れてくるまでは、さっぱり 判らなかったんです。
   私たちの確認不足でした。  

ということで、本日完成できず、また後日仕切りなおしですね。

エンジンアンダーカバーについては、右前に付くパーツが足らなかったので、これを用意し、クリップもパーツリストのとおり用意しましたが、なんと物が合わない。
パーツリストの間違いです。   う〜ん やられました。

正しいパーツの品番を見つけ出し、当店の在庫を確認すると在庫は1個。   う〜ん おしい、必要なのは、2個なので、1個足りない。(写真3枚目 右が間違ったもの、左が正しいもの)
                            これまた再発注です。
ついでに ご注文いただいていたホイールボルトキャップ2種類のみは、上手くいきましたね。

160130116013021601303

evooyaji at 20:15│Comments(0)TrackBack(0) Q5 | A4

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ7 アンダースポイラーパワステ修理