ゴルフ7GTI サス交換ワコーズ レクス

2016年03月09日

2016年 潮干狩り1回目

待ちに待った潮干狩りシーズンとなりました。
今年1回目は 長男と二人で、 昨年一番多く行った西尾市一色町ころもざき海岸。

前日の天気予報では、午前中は曇り 昼から雨の予報でしたので、VWゴルフで行くか、スバルサンバーで行くか迷って ゴルフを選択。

ところが 朝 出発と同時にパラパラと雨が・・・。  途中で強い雨に降られながら 現地に着いても 当然 雨。

干潮の1時間半前に、 ビーチパラソルを差しながら 着替えを済ませて出動です。
始めてすぐに 私のゴム手袋(肩まである長いもの)が両方とも浸水し やる気ダウン。 
いつのまにか ピンホールが開いてしまったようです。
おまけにドライスーツの下は、Tシャツだけだったのですが なぜかこの日は{寒い}
              以前に2月でも 同じ状態で 少し暑いぐらいだったのに。

なので、3時間ほどで終了。  結果は、二人で6.5キロ と 目標の16キロ(二人で)には 程遠い結果。

24時間ほど 砂だしして 食べましたが、味は まあまあでしたが、まだまだ身入りが少ない(小さい)状態でした。

砂だし中に 何度も何度も水洗い(手もみ)し、水を替え、ポンプで酸素も送り あさりの世話をするのも また私の楽しみなんですよ。             最後は 食べてしまいますが。




                              潮干狩り  愛知  東海  2016  潮干狩りブログ

evooyaji at 12:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ7GTI サス交換ワコーズ レクス