インプレッサ タイヤ交換Audi 80 ラジエーター交換

2016年03月28日

2016年 潮干狩り 2回目

今日の休みは、潮干狩り 2回目に。
行き先は 前回と同じ 西尾市一色町の ころもざき海岸です。  前回が いまいちでしたので お隣の吉田海岸も よいかな?と思ったのですが、今日は潮の関係で 吉田 は休みですから、ここ ころもざきに決定。

今日の干潮は14時半ですから ゆっくりの出発で よいのですが、折角ですから 掘る前に 一色さかな広場にある 寿司むさし さんで腹ごしらえ。
ここは、安くて おいしいので 平日でも 開店前から並ばないと入れません。
11時開店なので、20分前に到着し、一旦並びましたが だれもいなく1番、これなら 余裕と 先に買い物をしていて(5分ほど)戻ると すでに2組待ち 慌てて3組目に並ぶと すぐに8組ほどの待ちとなり あぶないところでした。

いつものように 大将おまかせにぎり をいただき、満腹 満足、満足。
                    これで 一人1700円(9貫)は、激安ですね。

潮干狩りの海岸へは、12時10分に到着すると 皆さん すでに始めています。
私たちは、13時半頃 始めるつもりでしたが 待ちきれず12時半に準備開始。

私は いつものドライスーツで、長男は胴長靴でしたが 快晴のため暑いほど。
始めて1時間で 私は なぜか 気分が悪くなり、体温調整が出来なくなったのか?暑いと寒しが交互に・・・

ここで ギブアップ。  その場で 横になり、30分ほど休んでも回復せず。
あとは 長男に任せて、休憩タイム。
 結局 始めて2時間で 終了。   ここが干潮時間、これからの時間が一番効率よく獲れる時間帯なのに・・・。 
自宅に帰り 計量すると6.8キロ(二人で)   前回よりは、よいですね、私が もう少し がんばれれば二人で9キロでしたね。

次回は 体調を万全にして 再チャレンジします。

1603281 



evooyaji at 16:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インプレッサ タイヤ交換Audi 80 ラジエーター交換